はぴねす!中で使用されたor存在が確認された魔法の詠唱などを掲載しています。
?の部分は不明瞭(または詠唱不明)なところです。情報求む
恐ろしく地味で見難かった気がするので全面的に直しました

神坂春姫 柊杏璃 高峰小雪 式守伊吹
上条沙耶 上条信哉 御薙鈴莉 小日向雄真


神坂春姫

??? 探知魔法?
森で春姫が使用していた魔法。
魔力の持ち主に作用するらしい。
…が、春姫ルートでは雄真の魔力を探知したくせに、杏璃ルートでは杏璃の魔力しか探知できていない…。
そのくせ、すももルートでは反応してる…なんだこりゃ。

??? 魔法キャンセル?
プロローグで杏璃の魔法を止めるときや対上条兄妹戦で使用。

??? トラップ?
トラップ魔法。春姫ルートで使用された。
解除せずに接触すると強烈な電流が走るらしい。
この魔法により野次馬どもは全滅し、春姫の恐ろしさを思い知らされる結果となった。

??? トラップ?
トラップ魔法。ひっかかった人は身動きが取れなくなる。最終ルートで使用。

ディ・マーサロス・フェミス 魔法解除
上記トラップ魔法の解除呪文。最終ルートで使用。

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・アムンマルサス 時間回帰?
プロローグで使用。
物体修復なのか時間回帰なのかは不明だが、恐らくは時間回帰だと思われる。
根拠はない。

エル・アムニア・リ・レフス・ミディア・リ・アムスレイン 沈静?
プロローグで暴走したハチに用いられた魔法。

エル・アムダルト・リ・エルス・レイテ・ウィオール・テラ・ヴィストゥム・
カル・ア・ラト・リアラ・カルティエ・ディ・エル・クォーナ
妨害魔法
春姫ルート最後で半ば暴走した伊吹の魔法陣をかき消すときに使用された。春姫ルート最後で使用。
沙耶ですら押さえ込めなかった伊吹の魔法を完全に押さえ込んだあたり、雄真の魔力の高さが伺える。

エル・アムダルト・リ・エルス・カル・ア・ラト・リアラ・カルティエ・エル・アダファルス 攻撃魔法?
雄真と共同で使った魔法。春姫ルートで使用。
効果は不明だが、伊吹をひるませるくらいの効果はあったらしい。

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・エル・アダファルス 攻撃魔法
ソプラノの先端部から炎を放つ。春姫の主力攻撃魔法。
ただ、春姫が攻撃魔法を不得手としているのか、多用されているものの、あまり活躍はしていない。
再詠唱「ディ・アダファルス
幼少時代の雄真が春姫を助けるときにも使われた。

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・エル・アダファルス・
アデムント・アス・ルーエント・ディ・アストゥム
攻撃魔法
数発炎を放ち、それぞれをコントロールすることで相手をかく乱しつつ攻撃できる。
ただ、コントロールを重視しているせいか、威力はあまり高くないようだ。

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・アストゥム・アダファルス 攻撃魔法
ソプラノの先端から炎の弾を数発発射する攻撃魔法。
雄真も一応使えるがうまく制御出来ていないせいか、威力はあるものの消耗が激しい。

エル・アフラシア・ラル・セイレス・アデムント・アス・ルーエント 攻撃魔法
時限式攻撃魔法。春姫ルート(?)で使用。
事前に魔法弾を設置しておき、詠唱により発動させる。

エル・アムスティア・ラル・セイレス・ディ・ラティル・アムレスト 防壁魔法
範囲型防壁魔法。しばしば「ディ・ラティル・アムレスト」のみで用いられる。
光の壁を多数出現させて相手の攻撃魔法を防ぐ。
それぞれの強度はさほどないが、数が多いことと、再詠唱が非常に早く(ディ・アストゥムorディ・アストゥム・アムレスト)できるためにかなり強固な防壁を形成できる。
ただ、再詠唱が早く、多数展開できるとはいえ一度に展開できる数に限りがあるため膨大な数の魔法は防ぎきれないことがある。
御薙先生も用いるが、形状が異なる。恐らく御薙先生の方が強度が高いと思われる。

ディア・ダ・オル・アムギア 妨害魔法
足に蔦のようなものを絡ませて行動を制限する。春姫ルート(?)で使用。
対魔法使い戦で使って意味があるのかは謎。

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・カルティエ・エル・アダファルス ???
光の玉を作り出す魔法。
幼少時代の雄真が使い、春姫が魔法使いを目指すきっかけになった魔法でもある。
雄真が使ったときは制御できずに爆発を起こしたが…本来の効果は不明瞭。
エル・アムダルト・リ・エルス・カル・ア・ラト・リアラ・カルティエ・エル・アダファルス』とほぼ同一効果?
幼少時の雄真が使った魔法とは微妙に詠唱部分が異なる。

レグ・ディア・ダ… ???
詠唱途中でトラップにかかって詠唱が中断したのか、あるいは発動したものの放つ瞬間にトラップにかかってしまったのか不明。
効果も定かではない。

エル・アムダルト・リ・エルス・ディファナ・ディネス 攻撃魔法
巨大な炎弾を打ち出す。

ディ・ファルス・ルーエント 攻撃魔法
詠唱が短い。

ディ・アムシアス 妨害魔法?
誤解から雄真に使われた魔法。


柊杏璃

オーフェンダム 攻撃魔法
光弾を打ち出す。杏璃ルートで使用。
詠唱が短いことから威力は控えめだと思われる。
牽制にも使えると思われるが、1度しか使用されていない。

アムフェイ 補助魔法?
オーフェンダム同様に1度しか使用されていない。
対象を短時間浮遊させる。
あくまで補助的役割が強い。

ディ・ケオルス・セリム 妨害魔法
すももとの関係がばれた雄真に使われた魔法。
この魔法により雄真は捕獲され、すももとのことを洗いざらい話すハメになった。

ディ・マーサロス・キアラ 魔法解除
雄真が引っかかってしまったトラップを解除するときに用いた魔法。最終ルートで使用。
…解除に失敗して雄真がダメージを負ったのは言うまでもない。

オン・エルメサス・ルク・アルサス・アスターシア・ルース・エウローサス・メテア ???
キューブ内に集まった光を一点にとどめ、暴発させないように少しずつ拡散させていく。
相当な集中力が必要らしく、教室で使ったときは全く集中できていなかったために雄真がとばっちりを受ける羽目になった。
単に精神・魔法を集中させるだけの詠唱かも。

オン・エルメサス・ルク・アルサス・アスターシア・ルース・エウローサス・メテア・
レア・フレイメル・オース・セイフェス・ウィミル・エイラス・フォーラスト・フェイム・エフス
???
上記の魔法の完全型と思われる。杏璃ルートで使用。
キューブ内に集まった光を一点にとどめ、暴発させないように少しずつ拡散させていく。
優しい光とともにキューブ内の光が拡散すれば成功らしい。
単に精神・魔法を集中させるだけの詠唱かも。

オン・エルメサス・ルク・アルサス・エスタリアス・アウク・エルートラス・レオラ 攻撃魔法
数発の光弾を相手に向かって放つ。
エスタリアス・アウク・エルートラス・レオラ」のみでも可。
プロローグ部でも使用されており、そのときはハチが犠牲になった。

オン・エルメサス・ルク・ゼオートラス・アルクサス・ディオーラ・ギガントス・イオラ 攻撃魔法
上記の魔法を強化したもの。

レア・フレイメル・オース・セイフェス・ウィミル・エイラス・ディ・フェア・ラ・フォーラスト・フェイム・エフス 攻撃魔法
光の奔流で相手をなぎ払う。杏璃ルートで使用。
詠唱が非常に長いが、その威力は高い抵抗力を持つ「風神雷神」を折ってしまうほどの威力。
「Class C」の杏璃が用いたが、その威力は「Class A」の人が使う魔法と同等かそれ以上の威力だった。

ディ・エスタリアス・アウク・エルートラス・レオラ・ディ・アストゥム 攻撃魔法
若干詠唱を省略している分早い。

ディ・エルートラス・レオラ 攻撃魔法
かなり詠唱が短いが、単発で威力は小さい。
花見の翌日、二日酔いの杏璃に話しかけたハチをぶっ飛ばしたのもたぶんこれ。

レア・フレイメル・オース・セイフェス・ウィミル・エイラス・クリュス・
ウォルク・ラ・アウル・フォーラスト・フェイム・エフス
攻撃魔法
パエリアに魔力を集め、光の奔流で敵をなぎ払う。杏璃ルート最後で使用。
「風神雷神」を折ったときの強化版と思われる。
伊吹には防がれてしまったものの、威力はかなりのものと思われる。


高峰小雪

??? 空間魔法?
ポケットの中にたくさんのものを入れることができる。
本人は魔法と言っているが、激しく疑わしい。

??? 治療?
二日酔いを治す高峰家に代々伝わる魔法…らしい。
ただ、実際にあるのかは不明。

エル・アムイシア・ミザ・ノ・クェロ・カルナ・ディ・アムクロス 占い用?
すももを占うときに用いられた。

エル・アムイシア・ミザ・ノ・クェロ・ル・キアノ・リフ・ベラ・ルナ・ラグ・フレイア・ラグ・シルティア・カルナ・ディ・アムクロス 占い用?
雄真を占うときに用いられた。
後に小雪ルートで女生徒を占うときにも使われているので、この2種は効果は同じだと思われるが…詠唱による効果の違いは不明。

ディ・アガナトス 攻撃魔法?
どこで使われたっけ…

ディ・アストゥム 防壁魔法?
どこで使われたっけ…

エル・アムイシア・ミザ・ノ・クェロ・レム・ラダス・アガナトス 攻撃魔法
魔力の渦を作り出し、相手を攻撃する。
レム・ラダス・アガナトス」でも使用可

エル・アムイシア・ミザ・ノ・クェロ・ルファ・トゥーナ・ポルトス 防壁魔法
魔力で作り出した渦の中に魔法を吸い込みかき消す。

エル・アムイシア・ミザ・ノ・クェロ・レム・トゥーナ・カルヌス 防壁魔法
形状は不明だが、かなり強固な防壁を作り出す。

エスティオラ・エイム・エルスタス 妨害魔法
相手の詠唱を途中で断ち切ることができる。

タマちゃん いろいろ
マジックワンドの先端のタマちゃんを打ち出す。
かなり荒っぽいが、タマちゃんはマゾなので気にしない。
また、残機制なので、残りが多ければ多いほど一度に多数放てる。
ゲーム内では最大で18体のタマちゃんが一度に射出されている。
魔力を込めれば強力な攻撃魔法になる。プロローグでその威力は実証済み。
タマちゃん自体が意思を持って動くために外れる可能性は低い。
相手の魔法弾を相殺することができるので、防御にも用いられる


式守伊吹

??? 補助魔法
空中に大型の魔法陣を作り、詠唱なしで攻撃魔法を放つことが可能になる。

??? 防壁魔法
身体に高密度の魔力を帯びることで相手の魔法を弾く。小雪ルート最後で使われた。
ビサイムの持つ力なのか、伊吹が事前に詠唱していたのか、あるいは伊吹の服が持っている力なのかは不明。

??? 結界魔法
使鬼の社に存在する水晶の力を利用した結界魔法。最終ルート最後で御薙先生に使われた。
非常に強固で高い抵抗力を持つ信哉の「風神雷神」でも用いなければ破るのは困難。

??? 転移魔法
一瞬で別の場所へ移動できる。いわゆるルー●

??? 妨害魔法
森に仕掛けられていたトラップを作る際に用いられたと思われる。

??? 攻撃魔法
無詠唱魔法かも。
ビサイムを振るうことで相手の魔法と同じだけの光条が走り、魔法を相殺していく。
信哉を吹き飛ばしたのもこれ…かな?

オルム 攻撃魔法
非常に詠唱が短いが、その分威力は小さい。杏璃ルートで使用される。
主に牽制で用いられる。

ラ・ディバス 妨害魔法
春姫ルートで使用される。
春姫が放った魔法をこのわずかな詠唱のみでかき消してみせた。

ア・グナ・ギザ・ラ・デライド・ラ・ディーエ 攻撃魔法
伊吹が主に使う魔法。
上空に魔法陣を作り、そこから魔法の矢を降らせる魔法。
魔法陣の大きさにより規模も変わる。
あまり制御はされていないようで、無差別攻撃に近い。

ア・ディバ・ダ・ギム・バイド・ル・サージュ 攻撃魔法
高威力な魔法の矢を放つ。
単発だが、威力は高い。

ア・グナ・ギザ・ラ・デライド・レ・オルラウム 攻撃魔法
ア・グナ・ギザ・ラ・デライド・ラ・ディーエ』の狭範囲、高制御型魔法と思われる。
小雪先輩ルートの最後で用いられた。

ア・ダルス・ディ・ラム・ディネイド 防壁魔法
かなりの強度を持つ魔法壁を作る。

ア・ゾーラ・デオニルス・レイ・オーゼス 妨害魔法?
魔力を周りに放つ。杏璃ルートで使用。
威力はほとんどなく、詠唱にかかる時間もあまり長くないことから目くらましに使っているというほうが妥当かもしれない。

リ・ヴェナ ???
小雪先輩ルートでビサイムが使用されたもののキャンセルされたので効果は不明。

ヴォルグ 妨害魔法
春姫ルートでビサイムが使用。
対象の視力を奪う魔法。魔法としてのランクは低いと思われるが、
名家の式杖クラスでもないとマジックワンド単体では魔法を使えないのでビサイムのマジックワンドとしての格の高さが伺える。

ア・ゲドル・ナ・ヴェヴァ・ルード・レダグナ 攻撃魔法
高密度の魔力を蓄えた光弾を打ち出す。最終ルート最後で使用。
非常に数が多く、追尾してくるために一度打ち出されると反撃に転ずるのは難しい。
一度詠唱しておけば、「ディ・レ・ダグナ」という非常に短い詠唱だけで再度放てる。

ア・ゲドル・ナ・ザヴィア・ダ・ヴェード・レ・ティエグ・ダグナ 攻撃魔法
上記魔法の強化版。最終ルート最後で使用。
数、速度、威力全てが強化されている。

ヴァナ・ダグェル・ヴィナ・アグドゥル・ゼオス・レイム・ボゥ・ド・セル 特殊
「式守の秘宝」を呼び覚ます魔法。最終ルート最後で使用。
ただ、現存する魔法使いの中に「式守の秘宝」をまともに制御できる人物は恐らく存在しない。
発動すればほぼ間違いなく術者は命を落とすと考えられるので禁忌の魔法とも言える。


上条沙耶

独奏曲幻夜・安寧の調べ 妨害魔法
ワンド(サンバッハ)に張られた弦を弾き、相手の魔法陣へ干渉し規模を小さくする。

幻想詩・第一楽章・混迷の森 防壁魔法
防壁というよりもどちらかといえば魔法キャンセルにも近い魔法。
相手の魔法を異空間に飛ばして無力化する。

幻想詩・第二楽章・明鏡の宮殿 防壁魔法
魔法を跳ね返す鏡を作り出し、相手の魔法をそのまま打ち返す。
いわゆるマホ●ンタ

幻想詩・第三楽章・天命の矢 攻撃魔法
上空に魔法陣を作り、光の矢を降らせる。
威力は大きくないと思われるが、数を増やせるうえに、相手の場所を確実に知ることができる。
また、一度詠唱をしておけば再詠唱にかかる時間が非常に短いことから防御(相殺)にも用いられる。

幻想詩・第四楽章・懺悔の檻 結界魔法
中にいる者の行動を制限する。杏璃ルートで使用。
制限するだけで全く動けなくなるわけではないのだが、体力・精神を磨耗していると殆ど動けなくなる。

??? 転送魔法
最終ルートで使用。

??? 魔法解除
最終ルートで使用。森に仕掛けられたトラップを解除する際に用いられていた。


上条信哉

雷神の太刀 攻撃魔法
マジックワンド「風神雷神」の中の「雷神」の力を用いた攻撃魔法。
攻撃魔法というよりは強化魔法に近いものがある。マジックワンドに雷を纏わせて攻撃する。

風神の太刀 攻撃魔法
「風神」の力をマジックワンドに纏わせて相手を吹き飛ばす。
元から「風神雷神」は高い抵抗力を兼ねそろえているので特に魔法を発動しなくても魔法を弾ける。
ただ、「雷神」か「風神」のどちらかを欠くと抵抗力がほとんどなくなってしまう。
「雷神」の力が使えない状態にあった杏璃編終盤では抵抗力はほとんどなくなっている。


御薙鈴莉

??? 転移魔法
魔法科校舎にある自分の研究室の扉にかけられている魔法
認証スペルを唱えないと自動で転移魔法が発動し、どこかへ吹っ飛ばされる
プライベートルーム扉にかけられているものはすごい場所へ飛ばされてしまうらしい

エル・アムダルト・リ・エルス・ル・カルティエ・ディ・アムンマルサス 時間回帰?
信哉により切り倒された木々を一瞬で元に戻した。
ただ、この木々は元から魔法で作られていたから出来た芸当である。
春姫がチョコレートを修復する際に唱えた魔法と同等の効果を持つと思われる。

エル。アムダルト・リ・エルス・カルティエ・ラ・アムティエト 転移魔法
伊吹が使ったものと同等と思われる。
魔法のエフェクトは異なる。

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・カル・ア・ラト・リアラ・カルティエ ???
鈴莉が雄真に教えた魔法。
効果は不明。『エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・カル・ア・ラト・リアラ・カルティエ・エル・アダファルス』の詠唱途中かも?

ア・ルディエ・カウル・ア・ラルス・ダルス・ルゥ・サラ・カティム・ファ・ロナ・ヴィーテ・ラ・レフィス 転移魔法?
使鬼の社へ移動する際に用いられた魔法。
学園内で厳重に管理されている魔導書に記されているので、魔導書がなければ知ることは不可。
ただ、御薙鈴莉、高峰小雪、高峰ゆずははこの呪文をすでに知っているので、魔導書がなくとも使鬼の社へ移動することができる。

エル・アムダルト・リ・エルス・ウィオ・リ・ダ・ヴェルナ・ルゥ・ヴィーデ・シアン・セム ???
雄真の魔力を伊吹に分け与えるときに使われた呪文。
ただ、これは雄真のもつ魔力が非常に大きかったために出来たことであり、半端な魔力の持ち主が魔力を分け与えようとすれば間違いなく死に至る。
式守那津音が「式守の秘宝」の暴走を食い止める際にも類似した魔法を用いたと考えられる。


小日向雄真

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・エル・アダファルス 攻撃魔法
春姫が用いる魔法と同じ。ただ、制御が下手なので威力は異なる。

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・アストゥム・アダファルス 攻撃魔法

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・カルティエ・エル・アダファルス 攻撃魔法

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・ルテ・カル・ア・ラト・リアラ・カルティエ ???

エル・アムダルト・リ・エルス・カル・ア・ラト・リアラ・カルティエ・エル・アダファルス 攻撃魔法?
春姫と共同で使った魔法。

エル・アムダルト・リ・エルス・ディ・アムレシア ???
春姫ルートで雄真がシャフトを浮かせる際に使われた。
浮かなかったり、吹っ飛んで自分に当たったりと結果は散々だった。
杏璃がキューブを使って練習していたときに用いていた魔法と同等と思われる。

エル・アムダルト・リ・エルス・レイテ・ウィオール・テラ・ヴィストゥム・カル・
ア・ラト・リアラ・カルティエ・ディ・エル・クォーナ
妨害魔法
春姫と共同で使った魔法。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送